柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


洋服が出来ました!(追記有)
一生 がくに洋服を着せるなんて事はないだろうと思っていましたが、良い方に恵まれて、見本を作って頂いたり何回も試着・仮縫い、縫い直しをおねがいして、完成しました。

c0166018_1885186.jpg


これならがくも文句を言わず着てくれます。

しかも洋服を着るとテンションが低くなります・・・

道路で突然首輪が外れるというアクシデントがありましたが、テンションが低いので逃げまわることもなく、安全な方に走った私の後をトコトコと付いてきてくれました。
(よかった・・・)

c0166018_1812145.jpg


ごろうちゃんとひまちゃんとふくちゃんとお揃いで作って頂いたのですが
なかなか一緒に写真を撮る機会が無くて

来週、記念撮影会を催す予定です。

はい、親バカちゃんりんです。


ちなみに本日のコメント欄にて「太い」は「禁止ワード」となっております。



●《追記》●

・「二重あご」も禁止ワードとなりました。
・「ネックピロー」はぎりぎりセーフです。
by shibakko_koubou | 2010-02-06 18:18 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(12)
Commented by atelier at 2010-02-06 22:05 x
えぇ~ その~ 二重あご? あっ! 失言した! すみません。
Commented by まり2号 at 2010-02-06 22:46 x
>atelierさん   記事を追加しました。  「二重あご」も禁止ワードということで・・・。  あ、書いちゃった。
Commented by hako at 2010-02-07 09:49 x
流石☆オーダーメイドのお洋服ですね~。
がくくんのボディに、キレイにフィットしています。
記念撮影会が楽しみですっ。
Commented by まり2号 at 2010-02-07 12:09 x
>hakoさん    えっと、禁止用語は使っていませんね。はい、よろしい。
 (って、すみません。ついつい威張っていますね)
この洋服は、先日のドラえもん体型の60cm-65cm-60cmという数字から二枚の見本を経て出来上がってきたのです。そしてその2枚も現在ぴったりに直して下さっています。
本当に痒いところに手が届くお仕事をして下さって、これで生地とマジックテープ代を別にすると1000円以下で作って下さるんですよ。
多摩川でお会いするわんちゃん仲間の方なのですが、お仕事も綺麗だし、洋服が必需品のわんちゃん達にとっては本当に有り難いんです。
私たちもおかげさまで楽しめます
撮影会は来週の後半の予定なのですが 雨が心配です
Commented by ターばぁ at 2010-02-07 13:19 x
がくちゃんに黒の縁取り、ごろうちゃんには赤の縁取り、ふたりともすごく似合っててステキです!
少し形が違うのですね? がくちゃんのほうのが着せやすそう...
アゴの下にあるのは・・・ネックピローですか? あっ‥
Commented by まり2号 at 2010-02-08 00:44 x
>ターコさん  「ネックピロー・・・?」 ぎりぎりセーフ!ってことで、禁止用語には指定しませんです。
縁取りや柄に関しては全てお任せなんです。 でも、形に関しては全て「要相談」。一匹一匹お話しして「こういう形」とお願いしています。
がくの場合は洋服を着せる行為が大変で、「がぶっ」っときかねないタイプで、だから手足を通さないで簡単に着られる形にしてもらいました。

「着せやすそう」 を 「着やせしそう」と読み違えてしまいました(爆)
そんなに「太」ってことを気にはしていないんだけど何ででしょう? 本当は気にしないといけませんね。
Commented by ゆき at 2010-02-08 10:36 x
かわいいかわいすぎるそして、似合いすぎてまぶすいです
ごんとりきにもお洋服作っていただきたいわ
写真撮影会のとき参加したいです。洋服姿を間近で見たいです
Commented by まり2号 at 2010-02-08 12:44 x
>ゆきさん  可愛いでしょう?(親バカ)
写真撮影会参加についてはごめんなさい。 うちのがくはいつもの顔見知りのわんちゃん以外だとガウガウ言ってしまう恐れもあるんです。
この間 ゴンちゃんとリキちゃんに久しぶりにお会いしたときに お互いににらみ合っていたようだったので、そうすると伸び伸びとした良い表情の写真が撮れなくなってしまうので他のわんちゃんに殆ど逢わない時間帯を捜して行う予定なんです。
写真ができたらまた見てやって下さいね
Commented by Paige-Roo at 2010-02-09 04:17 x
がくもWII FITやったほうがいいよ。いったいなぜ、あんなに努力してなくなったものがこんなにもどっちゃったんだろう。こういうのYo-Yo ダイエットといいます。禁止用語はつかってないよ。
Commented by まり2号 at 2010-02-11 21:42 x
>Paige-Roo  たしかに禁止用語はないけど内容は思いっきり言っているよ。
「放送禁止用語」なんてそんなものなんだろうね。言葉を使わなければ良いってことじゃないし、使ったからって決して悪口ばかりじゃないんだから。
で、WII FIT? 私も買おうと思ってるんだけど…長続きするかな?
Commented by Paige-Roo at 2010-02-13 10:41 x
新しいのはおもしろいよ。ちょっとやってるところをみられたくはないけどね。ドルトンとやってても高い点数をとって抜かれると、あとで絶対抜いてやろうという気持ちになるんだけど、「負けず嫌いだから」と11歳の子に捨て台詞をいわれた。
Commented by まり2号 at 2010-02-14 22:02 x
>Paige-Roo そういえばこの前ドルちゃんとWiiのボーリングをやってめちゃくちゃ勝っちゃって、でもここで手を抜くのも申し訳ないのでとことんやらせて頂いたんだけど、あのとき日本語がわかっていたら「子供相手にムキになっちゃって」なんて言われてたかもね
<< 日本人って… …くろべぇ… >>