柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日の予定
温度は低いけどお天気の良い日曜日の朝、

1時間半ぐらいかけて河原をぐるっと歩いてくる間に いろんなわんちゃんや飼い主さんに出会います。

犬の散歩をしているんだかおしゃべりをしているんだか、多分両方しているのですが、

日曜日と言うこともあって、飼い主達もなんとなくのんびりムードです。


散歩も終盤になって

「さぁ 今日はじっくり経理の仕事をしなくちゃ」と宣言した私に続いて


絵を習っていらっしゃるマリンちゃんのお母さんは
「宿題になっている絵に色つけをするんだわ」と、楽しそうな様子。
c0166018_218296.jpg




最近大きなテレビとビデオを購入されたごろうちゃんのお母さんは
「テレビとビデオの使い方を研究しなくちゃ」とこれもまた楽しそう。
c0166018_23154166.jpg
注)吾郎ちゃんの顔の上にのっているのはがくの抜け毛です



昨日携帯を新しくされたひまちゃんのおかあさんも
「私も携帯の使い方を研究しなくちゃ」
c0166018_21105261.jpg

携帯カメラの画素数が1200万画素だそうで、みんなたのしそうだなぁ


なんで私ばかり仕事に追われているのかな
貯めてたから仕方ないけど

がんばるからね
c0166018_21111951.jpg

信用無いんだなぁ




家に戻り家事を片付けて・・・パソコンの前に座って仕事を始める前に


ちょっと・・・


c0166018_21114895.jpg


あっ、見てたの?


DSの液晶画面に 昨日買ってきた保護シールを貼ってたの。
それと、ちょっとドラクエをね  。
毎日一回はつなげてなにか良い防具が買えないかな・・・っと思って


あ、今撮しているこのカメラ?
昨日買ったレンズを付けてみたの。  
つかえるかなぁ?っておもって・・・


このブログのために写真を加工しているアプリケーション?
これも昨日買ったばかりだから、ちゃんと使えるか心配でね、ちょっと使ってみてるの。


はいはい。


そんなに睨まなくても仕事しますよ。






結果、仕事は予定の2/5ぐらいしか出来ませんでした。
まぁ 明日があるさ

by shibakko_koubou | 2010-01-18 00:46 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(5)
Commented by atelier at 2010-01-18 05:19 x
1200万画素とかにしたら、細かいところまで写るので、心の中まで写ってしまうらしいよ。怖い怖い。てな事はないね。
Commented by まり2号 at 2010-01-19 10:02 x
>atelierさん   「さとられ」でしたっけ、以前にそういうドラマがあって、考えていることが全て他の人に判られてしまう・・・そういう人の話なのですが、人の心の中まで見えてしまうのは困りものですよねぇ。 透明人間になったとしても面倒くさそうですものねぇ
Commented by 面ちゃん at 2010-01-23 10:34 x
まり2号さん久しぶりのカキコです。去年の12月の事ですが、ゴルフ日本シリーズに観戦に行ったのですが、八王子のホテルに宿泊したので毎日電車で通いました。途中多摩川あたりでがくちゃんやひまちゃん達はこの辺りでいつも散歩してんのかな?な~んて思いながらとおりましたよ~。いつもお邪魔はしてるのですがおひさのカキコでした。
Commented by 面ちゃん at 2010-01-23 10:37 x
追伸:いつもアップされた可愛い子達に癒されてる私です。
Commented by まり2号 at 2010-01-24 17:03 x
>面ちゃん  お久しぶりです〜!   ビーグルのわんちゃん、えっと、ごめんなさいお名前忘れてしまいました(大汗) お元気ですか?
ゴルフ日本シリーズというと、あのマルちゃんが優勝した感動の試合を観戦されたのですか?  あまりゴルフを見ない私でも 思わず見入ってしまいました。  八王子から読売・・・ということは新宿回りだと小田急線に乗られるかしら? だとすると、まさしくその河川敷でひまちゃんと遊んでいます。

電車の中から大きな声で呼んで下されば・・・・って無理ですね(笑)
そのうちひまちゃん達とお揃いの洋服で登場する予定ですので、またにやっとしてやって下さいね
<< ココちゃん検定 年始の大掃除 >>