柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


見きれているがく
歯が痛いのです。

ちょっとした虫歯が出来たようで、痛くないのに歯医者さんに行ったら痛くなっちゃいました。

で、反対側で噛んでいたら反対側も痛くなって来ちゃいました。
絵付けしなくちゃならないのに集中力がゼロです。
だからついドラクエをやって、牧場や畑で働いて水族館にも行くようになりました。


そんなわけで今日のブログは写真でお茶を濁すことにします

ちょこっと見切れているがくが可愛いので、そんな写真を集めてみました


c0166018_173630.jpg
多分笑顔だと思うけど



c0166018_183298.jpg
この二人は良く同じ格好をして並んでいます




c0166018_191298.jpg
いつもみんなよりちょっと後ろで待っています




c0166018_194773.jpg
 だから足しか見えません





c0166018_110242.jpg
がんばって前に出たら 大きいアリスちゃんと小さなマリンちゃんに隠れちゃいました




c0166018_1111110.jpg

他のわんこが写っている写真の隅の方で 私がイイコイイコしているところが写っていました。

撫でられている時って、こんな顔をしているんですね。
by shibakko_koubou | 2009-12-09 01:15 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(8)
Commented by えふ at 2009-12-09 08:06 x
最後の お写真すごくいいお顔で なんどもなんども 見返しています
わんこって ほんとに純粋で 無償の愛をささげてくれる 存在ですよね
まり2号さんはいつも 鋭いから 衝撃の告白しちゃいます
じつは 私 おやじだったんですよ~ さすがですね
がくくん シンクロもやるんですね なんて 芸達者なんだなり
巷では 私の イメージが 捏造されているいるようですが
他人のことも よく捏造しますので お気をつけください
歯は 母の命の元ですから 早く歯医者いくなり
と 自分のことは 棚上げするタイプの 自分に甘い人間ですなり!
Commented by angeline at 2009-12-09 15:11
写真、全部素敵!

でも、やはり最後の、がく君の笑顔が最高です!!!

ほんと、なんて、幸せそうな顔でしょう。ほんと、癒されました!!!
Commented by atelier at 2009-12-10 05:15 x
感動。ワンちゃんも、ちゃんと笑いますね。自分だけ、話題に入れなかったら、焼き餅も焼くし、催促もします。本当に、感情のまま動いているように感じますね。
Commented by がく at 2009-12-11 19:47 x
>えふさん   この書き込み本当にえふおばさんですか? なんかゴン太郎君のところで見かけるえふおばさんと雰囲気が違うですよ。 えっ?おじさんだった? まあどっちでもいいや。おやつくれるなら。

うちの母さんは8年も歯医者さんに行ってなかったんだって。まだ痛いって騒いでますよ。 ほかの家族には「すぐに行け!」ってうるさいんだけどね。

Commented by Paige-Roo at 2009-12-11 19:58 x
かわいいなとおもうのは鏡に映った私を見ている犬の顔。鏡にその顔がうつるんだけど、本人は見られてるの知らないから作り笑いもなにもない純粋に「お慕いしております」という顔がみれる。でもこれは写真取れないね。
Commented by まり2号 at 2009-12-11 21:32 x
> angelineさん   一部の柴はとっても愛想が悪くって、がくはまさしくその仲間なので こんな顔を見たことがないんですよ。  
この写真は本職のカメラマンのかたが、その方も柴犬を飼い始めたところで、河原でいっぱい取ってくださったうちの1枚なんです。 自分だとなかなか撮れませんね。
 アイラちゃんはBSのレギュラーなんですよね。本にもテレビにも映画にもいっぱい出ていらして、宝物がいっぱいですね。 でも、一番の宝はアイラちゃんとネコちゃん達ですね。
Commented by まり2号 at 2009-12-11 21:35 x
>atelierさん  犬の反応で一番良いところは「ひねくれない」ってことでしょうか? あと「拗ねない」って言うところもいいですよね。 
いつでもまっすぐに感情をぶつけてくれますものね。
安心してつきあうことが出来ます。
Commented by まり2号 at 2009-12-11 21:40 x
>Paige-Roo それは可愛いよね〜。  私も子供が赤ちゃんの頃はよく鏡の中の写真を撮ったものです。それも自分だとだめなので他の人にとってもらったりして。

ん? 作り笑い? する? だいたいがくは笑わないから作り笑いも何もないけど、Paigeはするの?  
こっちがカメラを構えているの判っているな…って感じることはあるよね
<< 絵付けをしていると なつかしい〜 >>