柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


なつかしい〜
昨晩の「ペット大集合!ポチたま」

「梶原くん&まめ太101匹ワンちゃん大調査 東京・成城編」と言う企画でした。

がくは成城生まれで狛江育ち。(あら、私と一緒だった)

獣医さんも成城ということもあり、我が家に来てからも成城の奥の大きな公園にお母さん達に逢いに通っていました。

そのころ遊んでくれたわんちゃん達に逢えるかなぁ〜と目を皿のように見ていましたが、
いました!でました!

「まる」ちゃん 「みちこさん」…なぜか敬称が付いている(笑)
「えおか」ちゃん 「うー」ちゃん 「ジーナ」ちゃん 「たく」ちゃん 「バロン」ちゃん

判ったのはこれだけだったけど きっともっと居たんでしょうね。

懐かしくなって 当時の写真を引っ張り出しました
小さかったなぁ 細かったなぁ

c0166018_12402690.jpg
がく3ヶ月頃
c0166018_12411429.jpg
1才
c0166018_12414357.jpg

c0166018_1242329.jpg
c0166018_12423327.jpg


当時は100パーセント喧嘩をしない!と思って安心して遊ばせていましたが
今やこわくてドッグランには全く行かれなくなりました。

でも、それはがくがダメ犬になったのではなくて、
いろんな経験を積んで怖いことも知ったうえで「進歩したんだ」と私は考えています。

そう考えると、愛おしさも倍増です。

膨大な写真を眺めていたらこんな写真もありました。

2才の頃の昭和記念公園のドッグランです。
こんな大きなわんちゃん2匹を従えて、ごっきげんながくでした。
c0166018_12474531.jpg




ポチたまといえば、2年前の8月にがくにもオファーが来ました。
番組の最後の2-3分のコーナー「ペットに感謝」って名前だったかな?

前もっての家の中と多摩川でのロケハンとインタビューも終わり、本番の日にちもだいたいは決まっていたのですが、父の具合が悪くなり入院となってしまい(結果的に最後の入院となってしまいました) 泣く泣くお断りの電話をいれました。
制作の方も「がくでは内容的に弱いから」ということで、断ったんだか断られたのだかはっきりしないのですが(やっぱり断られたのだと思う)  残念なことをしました。

でも、その前に「ぶらり途中下車の旅」には出演しましたが。
by shibakko_koubou | 2009-12-05 12:49 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(8)
Commented by atelier at 2009-12-05 19:56 x
可愛いね。やっぱり、我が家のワンちゃんが一番だね。無邪気で良いわ。あやかりたいね。
Commented by まり2号 at 2009-12-05 21:36 x
>atelierさん  本当に。犬はいくつになって可愛いですものね。我々もいくつになっても可愛さを忘れないようにしなくてはいけませんね・・・って、だれですか?気持ち悪いって言っているのは。
Commented by ゴン太郎 at 2009-12-05 23:05 x
こんばんは!
がくちゃんは犬の本だけじゃなくてTVにも出たズラかぁ~
凄いなぁ~
でもこうやって写真を見たら、俺もやっぱり柴の血が入ってるんだと思ったズラよ!
Commented by えふ at 2009-12-06 15:33 x
こんにちは! がくちゃん二歳のころは ぶいぶいいわせていたんですね
リーダーですね 今は にゃんこにも 優しい穏やか犬に なったんですね 犬の一生って短すぎると 思いませんか? その中でTVにでちゃったりしてみんなに 見てもらったら きっと 若返るに 違いありませんよ
また ぽちたまに ご長寿犬として出演してください 宝くじあったたら
プロデュウサー買収しておきますです 私の夢 叶ったらいいな~
Commented by がく at 2009-12-09 00:43 x
>ゴン太郎。 うちのお母さんが「歯が痛い!」と騒いでいて返事が遅れてごめんなさい。かわりにボクが返事を書きます。 
ゴン太郎の9割は「柴」。残りの1割は「優しさ」。なんちゃって!
Commented by がく at 2009-12-09 00:48 x
>えふさん。 お母さんのまり2号、歯痛のためダウン中です。だからかわりにボクが書きますね。 えふさんの宝くじが当たりますように。 そしてえふさんが金さん銀さんを越えて日本一の長寿おばさん?(おじさんじゃないよね?)になれますように。
あ、でも、プロデューサーを買収してテレビに出られるなら ボクはスマスマのお料理のコーナーががいいな。よろしくお願いします。
Commented by angeline at 2009-12-09 15:18
ほんと、ポチたま、懐かしいな~って思う放送でしたね!

そして、↑ の写真にアイラも!うつっている!懐かしいですーーー!!アイラも、最近はドッグランは遠慮することが多くなりました。お局さんになってしまい、若いメスには厳しかったりします。犬の中では、そういった上下をはっきりさせたい子もいるし、別に飼い主と犬と、そして仲良しな犬達、と素敵な関係ができていたら、それで十分なのでは、と思います。

でも、若いころのグラウンドで遊んでた頃も懐かしいですねー!↑ の写真の、黒がかなり多い柴犬のマイロ君とか、すっかり見なくなったけど、元気にしてるのかしら?にしても、当時から柴は多かったですね!でも、当時はまだ黒柴が少なかったけど、今は黒柴も増えました!!
Commented by まり2号 at 2009-12-11 21:26 x
> angelineさん  アイラちゃんにとっても懐かしい〜って感覚だったのですね。
えっ?アイラちゃん写ってますか?ということは寝そべっているまるちゃんの向こうの方のみちこさんの向こうの方に見える白いわんちゃんがアイラちゃんですね。
すみません。勝手に写真を使っちゃいました。 

そうそう、マイロ君も飼い主さんもお元気かしらね? 当時コロちゃんっていう黒柴ちゃんがいらっしゃいましたよね。
あと気になっていたのですが、秋田犬のビビちゃんはお元気ですか?やさしいわんちゃんなのに、がくが喧嘩を売りそうになって、それが公園に行かなくなったきっかけになりました。最後はアイラちゃんと遊んだときです。
<< 見きれているがく だれがカギをかけたの? >>