柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


首輪 つづき
ずっと気に入った首輪を捜し続けていてようやく見つけた……というところで前回は力尽きました。

・首輪だと抜いて逃げてしまう
・ハーネスだともっと抜いてしまう。 しかもがくが動かないときに引っ張り難い。
・ハーフチェーンだと首元が汚れてしまう
・コンボカラーは使いやすいが 付けたり外すときにスポッと抜かなくてはならないので
 がくに「抜く癖」が付いてしまった 

ということで見つけたのがコンボカラーを手作りして下さる
「首輪とリード★P and R」と言うところです。
*** アフィリエイトではないのでご心配なく***


沢山のきれいなテープから選ぶことができ、しかもバックルをつけて下さる。
コンボカラーにバックル・・・と言う発想がなかったので これを知って小躍りするほどでした。

何回もメールのやりとり・・・リボンの種類・幅・長さ・バックルの位置・名前の位置・名前の付け方の方法・・・などなど、こちらが理解出来ないときには仮縫いのようにくみたてて何回も写真を送って下さったりして、

出来上がったのがこのカラーです(ついつい2本注文しちゃいました)
c0166018_222541100.jpg
c0166018_2225503.jpg


さっそくつけて散歩へ
c0166018_22285157.jpg

もう一本は庭に戻ってから付け直して,ハイポーズ!
c0166018_22294457.jpg



がくの持っている首輪たちです。
c0166018_2249492.jpg

毎日とっかえひっかえ使っていますが、やはり安心して使えるのは最近出来上がった2点です。
(薄汚れて見えるのは目の錯覚です。きっと)(汗)



c0166018_223992.jpg

「あれ? がくちゃん! いくらお気に入りとはいえ値札がが付きっぱなしよ。」
と、よく言われますが、実はこれは………

長くなったので また続きます。
by shibakko_koubou | 2009-08-30 22:57 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(2)
Commented by みどりん at 2009-09-02 22:48 x
こんばんは~ 
ご無沙汰でしてます。

↓ うは~ がくちゃん、ライオンキングみたいで可愛い~♪
ちょっとワルそうなとこが またいいわ~(^o^)

がくちゃん、首輪抜け名人なんですね。
コンボカラーって初めて知りました。
首にも負担がかかりにくそうですね。
フライドチキンの骨を丸呑みに釣り針・・
いろんなことがあったんですね・・。

お気に入りの首輪に出会えてよかったですね!
ワタシもお気に入りに入れておきました^^

前にお願いした器たち、全部お友達の手元に届きました。
みなさん、「似てる~」って、とっても喜んでくださっていましたよ。
本当にありがとうございました!

ところで・・阪神、どうしちゃったんでしょう?
めっちゃ好調やないですか~。
明日のチケットがあったんですけど、諸事情で友人に譲りました!
こりゃもしかしたら もしかするかも・・?
Commented by まり2号+首輪抜け名人のがく at 2009-09-07 00:07 x
いやぁ、阪神、本当にもしかしたらもしかするかもですねぇ。たった今本日二回目の試合(スカパー!の再放送)が終わり、2勝した気分です。
星野監督の時も岡田監督の時も1年目は4位だったので今年もそのぐらいで良いかな・・・と達観しているつもりではおりますが、でも強いって嬉しいですねぇ。

ルナたん 18才と3ヶ月、おめでとうございます。
ますます可愛くなっていくルナたんを眺めて、みどりんさんのたまにちょっとブラックなユーモアを楽しませて頂いています。(爆)

そうですか! 器達、喜んで頂けましたか!
おしえて下さり、そしてそれらの器を作る機会を下さりありがとうございました。
何より嬉しいです!
もし良かったら器の写真をホームページに載せさせて頂いてよろしいでしょうか?
ってみどりんさんに伺うのもおかしな話ですね。 お返事はご無理の無いようにお願いします。

まだまだ暑いですので みなさんお気をつけ下さいね
<< 首輪からぶら下がっているのは 首輪あれこれ >>