柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


気になる がくのコメント
夕食の準備中に 長男がぽつりと言いました。

長男==「そういえば お寺さんの側を歩いているときに声を掛けてきたおばちゃんが
  居てね。
  たわいもない話をされて、あなたはこの辺の人?って聞かれたんだけど、
  『そうです。うちは江戸屋なんです』って言ったら、
  『じゃあ いつも犬を連れて歩いている太った人はあなたのお姉さん?」だって。」

そこでみんなはどっと笑ったわけですが、

私==「’おねえさん’だなんて、若く見られて幸せだワ」

というと

次男==「反応するのはそこじゃないでしょ。太ってるって言われてるし」

私==「それは事実だから気にしないで、若い…って方に反応しようよ」

洗い物をしながらそれを聞いていた母は

母==「がくと散歩し始めて随分痩せてきたと思うんだけど、
   太ってるって失礼じゃない」

私==「あまりフォローになってないみたいだけど
   しかもそれは身びいきって物よ。やせてるか普通か太いか?っていえば太いし」

などなどやっていたのですが

長男が一言

==「俺の立場はどうなるのよ? 俺が老けてみられた…ってことでしょ?」

で大爆笑。

なるほど…そういう考え方もあるのか?
たった一言でも いろんな取り方があるものです。



で、がくはどう思う?
c0166018_1625345.jpg


あぁ いいいです。 言わなくて良いです。
なんか怖い…

c0166018_16261518.jpg



ところで、この話題をブログを見て初めて知るだろう主人はなんてコメントするかしら?
by shibakko_koubou | 2009-08-18 17:20 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(2)
Commented by hako at 2009-08-21 14:42 x
家族平和(?)のためにも、ここは敢えてコメントしないほうが賢明!
な~んて思っていたりしてねっ、がくくん。(笑)
私たちは、ついついマイナス面に反応してしまいがちですが
プラス面に反応されるなんてステキですよ。
私も見習わなくっちゃ。
さて、ご主人のコメント…気になります~。
Commented by まり2号 at 2009-08-24 15:47 x
この場合は きっと何を言ってもフォローにならないですよねぇ(笑)
都合の良いことだけプラスに受け取ろうと、身勝手なのですがそんな感じです。気が小さいせいか(?)マイナスに受け取ると気持ちだけで負けちゃいそうなんです。

主人もノーコメントのようですよ。読んだことは読んだらしいのですが,やっぱり「触らぬ神にたたり無し」ってところでしょうね(笑)
<< 首輪あれこれ 雨の日は… >>