柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


雨の日は…
お盆になりようやく夏らしいお天気になってきました

ここに来るまではっきりしない雨模様の日が続き、がくはすっかりひきこもり。

真夏以外は朝晩合計3時間以上の散歩をしているがくですが、この真夏のしかも雨模様の日は1日20分ぐらいしか外の空気を吸えません。

そんながくは、ここちゃんをターゲットにストレス発散?です。
c0166018_0315973.jpg

ここちゃんの迷惑そうな顔!
おかげで、ここちゃんの遊びに来る回数がめっきり減ってしまいました。


     ***


かと思うと、こんな感じでクーラーの中、眠りこけている二匹がいます
c0166018_0335434.jpg

私のpcの机の下にがくが、椅子の上にはここちゃんが。
あまりに気持ちよさそうなので、ついついpcを触る機会を失ってしまいます。


     ***


そしてソファーに移動して
c0166018_0393980.jpg

この手はずるいです。
ドキュンと一撃、ヘロヘロにさせられちゃいます
by shibakko_koubou | 2009-08-14 00:44 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(4)
Commented by ちょこねぇ at 2009-08-14 13:39 x
確かにずるいっすね~~~(>_<)
イチコロですよぅ(*^_^*)

ここちゃんとがくちゃんのツーショットもなかなか萌え萌えです♪
Commented by まり2号 at 2009-08-14 22:44 x
ちょこねぇさん まずはお誕生日おめでとうございます。
そちらにお邪魔しないで、ここでご挨拶させて頂きました。お若そうで、いいなぁ。

話はコロッと変わって、
でしょう?
こんな手とこんな表情で見つめられたら、チーズ一切れ進呈しちゃいます。
ちょこちゃんは?やっぱり無理ですか? 手が短いから…。うふ
Commented by hako at 2009-08-17 21:00 x
「ここちゃん♪あそぼ!」の、がくくんのプリップリのお尻にも釘付け。
そして、畳み込んだ前足にも~。(笑)
これって、猫ちゃんがよくやっている前足のポーズに見えます。
見ているうちに真似しちゃったのかしら。
がくくんの、お顔から胸にかけての白さが眩しいです☆
Commented by まり2号 at 2009-08-18 15:56 x
そうそう、冬になると猫たち、やってますね。
こうやって前の手を織り込んで、私はそれを「猫のティッシュケース」って呼んでいます。さすがに暑い季節はだらーんと全身伸びきっていますが。
かりんちゃんもあごから尻尾の裏まで真っ白ですね。
がくは眉毛から尻尾の裏まで白いので、「随分お年寄りですね」って声を掛けられることも少なくないんです。愛想も悪いので。
写真だと真っ白に見えますがそろそろお風呂に入れなくては。
<< 気になる がくのコメント 気が付いたら3週間も… >>