柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


気が付いたら3週間も…
決して忙しすぎたわけでもないのです。
阪神が弱すぎるから? と言うわけでもないです。
ドラクエに夢中になっていた…たしかにはまってはいましたが、決してそれだけではないのです。

一つ理由を挙げるとしたら 暑さに参っていたのだと思います。
身体がこの湿気について行けてない気がします。
なんだかだるい・・・。
というわけで、以上がブログをお休みしていた言い訳でした。


この間


こんな所で ジオキャッシングしていました。(お宝発見です)
c0166018_018387.jpg




こんなきれいな虹にも出会いました
c0166018_0181454.jpg




夏になると、朝の散歩は日陰のない多摩川を避けてガード下を歩きます。
でも、たまたまこの日は涼しかったので早朝の多摩川を歩きました。
うれしそうに、当然のようにこの台にのっかるがくです。
c0166018_0182545.jpg




こんなに沢山の陶器も作りました。
c0166018_0183760.jpg




海外からお客様もいらっしゃいました。(通訳付きで)
日本中を3週間旅行する間に、注文下さった器を受け取るためにわざわざこの東京の片田舎にきて下さったのです。
注文品は、上の写真の手前にみえる大きなスプーンレストです。
テキサスでアラスカンマラミュートと赤柴と黒柴と暮らしていらっしゃいます。
なぜ柴犬?と伺ったところ「独立心の強い犬を捜していて出会った」んだそうで、日本の旅行中 柴犬グッズをひたすら求めていらっしゃったようですし、すれ違う柴犬たちの写真をいっぱいカメラに納めていらっしゃいました。そんなお話を伺うだけでこちらもニコニコしてしまいます。
もうアメリカに帰られたのですが、わんちゃん達、大喜びだったでしょうねぇ!



しばらくの間になると思うのですが、4匹の猫たちのご飯当番?をやっています。
朝晩2回、それぞれのご飯を作ったり食べるのを確認したり片づけたりするのに数時間費やすようになり、
そのためにパソコンの前に座る時間が激減したのもブログをお休みした原因の一つだったことに 今気が付きました。
犬が使った器はなめたように(?)きれいなのに、猫の使う器は食べ残しがいっぱいです。
c0166018_0184811.jpg




夕方は涼しい多摩川。
 帰る時間を忘れて遊んでしまい、早くなってきた日没の太陽に背中を押され、あわてて帰って来るのが日課です。
c0166018_0185981.jpg



いかだレースでいろんな出会いもありましたっけ。
そんなこんなの7月でした
by shibakko_koubou | 2009-08-06 00:37 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(4)
Commented by ちょこねぇ at 2009-08-06 16:07 x
夏バテですか??大丈夫ですか~~??
お仕事も大変そうですが、お体に気をつけてくださいね♪

ちなみにあたしもドラクエハマってます(笑)
Commented by hako at 2009-08-08 09:13 x
お身体…大丈夫ですか?
気温が高いのも大変ですが、湿度が高いのはもっと不快ですよね。
それだけで、身体が1.5倍くらい重たくなったような気になります。(苦笑)
さて、まり2号さんもゲームがお好きでいらっしゃるのですね~。
私も以前、かなりハマった時期がありましたが
最近は時間とパワー(?)がなくて…ご無沙汰しています。

外国の方が日本犬を飼っておられるのを見聞きすると
何だかとても嬉しくなってしまいますね。
オリジナルのスプーンレスト♪ステキな宝物になることでしょう。
Commented by まり2号 at 2009-08-14 00:03 x
>ちょこねぇさん
はい 多分夏ばてだと思います。それも身体ではなく気持ちが負けちゃったみたいです。いつまでこの暑さは続くんだろう…って考えるともうぐったりです。
ドラクエ、ちょこねぇさんは今は何をしていらっしゃいますか?私はひたすらクエストに挑戦しているのですが、95個ぐらいクリアーしました。
息子達もやりたがっているのですが、一人分しかセーブ出来ないので困っています
Commented by まり2号 at 2009-08-14 00:08 x
> hakoさん
本当に今年の暑さ、湿度には参っています。ただでさえ忙しいこのお盆の季節に猫たちのご飯やりの仕事が増え、しかも湿気がすごくて、身体は元気には動いているのですが、精神的に「もうだめー」って感じです。
今回のドラクエはかなり楽しめますよ。お時間とやる気があったら是非遊んでみて下さいね。
海外にも普通に日本犬が増えてきました。映画の「はち」も始まったようですが、 hakoさんはごらんになりますか?
私は多分切なくて泣くのが分かり切っているので 見られないと思います。
<< 雨の日は… 新発売のご案内です >>