人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


八つ当たり!!
子供が小さな頃にグアムで買ってきたいくつかの恐竜の一つ。

下の息子がこんなのが好きで、放っておくとボロボロにしそうだったので、一つだけタンスにしまっておきました。

季節の洋服の入れ替えをしていたらポロッと出てきたので、どうせ興味を持たないだろうとがくに見せたら・・・

あっというまに解剖が始まりました



八つ当たり!!_c0166018_15432529.jpg

まずは全体の形状を確認。


     *****


八つ当たり!!_c0166018_1543923.jpg

小さなほつれ目をつくり綿を引っ張り出し


     *****


八つ当たり!!_c0166018_15433666.jpg

細かく作業するには両手が必要です


     *****


八つ当たり!!_c0166018_15441081.jpg

上から観察したり下から観察したり


     *****


八つ当たり!!_c0166018_15442024.jpg

「解剖中は関係者以外入室禁止ですよ」   
 
「すみません。その揃えた手があまりに魅力的だったので・・・」


     *****


八つ当たり!!_c0166018_15443188.jpg

もう一息で終わります


     *****


八つ当たり!!_c0166018_1544421.jpg

背中の下に敷いてゴリゴリするのも大切な作業なわけで


     *****


八つ当たり!!_c0166018_1603237.jpg

最後に残った綿をだして 終了っと!


息子達がいつのまにかいろんな機械を分解していた頃を思い出しました。


20年もタンスで眠っていた恐竜君。
いくら雨で遊びに出かけられないからって、あっというまにこんな事に……ごめんね。 


(写真がボケボケですみません。恐竜君はまた綿をお腹に戻してタンスの上で休んでいます)
by shibakko_koubou | 2009-06-29 16:04 | 柴犬/shiba/日本語
<< むうちゃんの気持ちがよくわかる 今日も今日とて…no.2 >>