柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


気持ちが通じない日/A day when communication broke down
どうも最初からいつも以上にテンションが低いがくです。
Gaku was more quiet than usual.

とうとう一歩も動かなくなってしまいました
And at last, he stopped walking.
c0166018_11254847.jpg


                  ***

どこで止まったかっていうとこんなところです…道のまん真ん中
Where did he stop walking? Right in the middle of the road of course.
c0166018_1126126.jpg

          Gaku : This is it for me today.

                  ***

たとえこんな方に出会っても
Even if he saw her...
c0166018_11264866.jpg

Hima-chan : Are you having a tempertantrum again? See you later!

                  ***

おやつで釣ってなんとか歩道までは移動したのですが
I dragged him to the sidewalk with the treats.
c0166018_11274841.jpg

            Gaku :  No!    No Way!

                  ***

看板犬のコロちゃんに不審がられても
Even though Koro, the store mascot, gave him a strange look,
c0166018_11283952.jpg

          Koro : What's the huss??

                  ***

奥の手「手でリードを押さえる」を発揮しています。
Gaku is using his master skill to press on his lead with his paw.
c0166018_11301285.jpg

            Gaku : I mean it!

                  ***

なだめたりすかしたり、なんとかようやく河原に着きました
Pleading and begging, we finally got to the river bank.
c0166018_11321691.jpg

なんと満面の笑み!! He is smiling!
河原は楽しいのですね  よかった…機嫌が直って…
It must be so much fun to be at the river bank. I am glad he feels better now.

                  ***

と思ったらまたこのざま…
I said it too soon!
c0166018_11352781.jpg

            Gaku : I am not leaving here, never!

                  ***

でも、マリンちゃんが見えてそっちに駆けていく後ろ姿を見て判りました
I saw him running toward to his friend, Marin, and then I remembered.
c0166018_11491729.jpg


                  ***

そういえば先日の散歩で、指の股を怪我したんだっけ
I saw him running toward to his friend, Marin, and then I remembered.
c0166018_11375586.jpg

            Gaku : You should know I am in pain!

                  ***

ごめんごめん 痛かったんだね。
普通にしてたからすっかり忘れてたよー。
いつものようにこんな遠くまでつれてきちゃって、本当にごめんね。
am so sorry - you are in pain. I totally forgot because you were acting normal. I am sorry to drag you to this far.


ちなみに 上げている足 逆だよ〜〜
By the way, the leg you are raising .... that's not the right one!
by shibakko_koubou | 2009-04-19 11:47 | 柴犬/shiba/日本語+English | Comments(4)
Commented by 面ちゃん at 2009-04-19 13:31 x
まり2号さん本当にお手数かけて申し訳ありません。「ここはなかなか気持ちいい。」のがくちゃんの前足をお行儀に閉じた感じですかね~。3週間くらい前から我が家のメイちゃんが目の黒目の上が白くなって獣医さんに通ってるのですがどうも脳腫瘍の疑いらしく・・・家族中で心配しています。がくちゃんは元気そうですね。
Commented by まり2号 at 2009-04-21 00:39 x
>面ちゃんさん  こちらこそ遅くなってしまって申し訳ございません。ラッキーちゃんのお座りは前足を閉じぎみなのですね。了解しました。

「脳腫瘍」の疑いって……ご心配ですね。
病気の時こそ、どこが痛いとか辛いとかしゃべってくれるといいのにって思います。
何でもないことをお祈りしています。いろんな思いが交錯してしまって、上手なコメントが言えなくてごめんなさい。
がくは、はい、今のところ元気にしてくれています。元気は何よりですね。
Commented by ひままま at 2009-04-23 09:08 x
がくちゃん、足は良くなりましたか?面ちゃんさん、メイちゃん心配ですね。何でもないといいですね。こういう時、ホントに口きいてほしいですね。
ところで、ひまの仮親さんのブログは
ameblo.jp/ranrin
です。ひまがうちに来る前の写真もたくさんあります。里親会の情報もいつも載っているので見てください。では、また河原で。
Commented by まり2号 at 2009-04-26 01:16 x
ありがとうございます。御心配をおかけしましたが、がくが自分でペロペロなめて治したようです。
家に戻ってどこを怪我したのかじっくり見ようとしたのですが、「う”っ!」と唸られまして、すごすご諦めました。薬はマキロンをシュパシュパ掛けただけ、かけるそばからペロペロしていたようです。(なめても大丈夫なのかしら?)
2-3日で気にしなくなったのできっと治ったことでしょう。(おおざっぱな飼い主です)
ひまちゃんの仮親さんのブログを拝見しまして、ウルウルしてしまいました。 
なんだかひまちゃんが特別なわんちゃんに思えてきます。 
見本で作った器や規格はずれの器など家にゴロゴロしていますので、里親さんのバザーの時などに送らせて頂こうと思います。(少しでも可哀想なわんちゃん達のお役に立てるなら)
<< 一日に2回だけ見せてくれる笑顔... このまえの/Revenge >>