柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お世話になります。ひまちゃん。
ひまちゃん(ひまわりちゃん)は保健所から優しい人たちの手によって保護され、そして今の優しい御家族の一員になったわんちゃんです。
Hima-chan (Himawari – Sunflower) was pulled from a municipal pound by a group of kind people, and became a member of this kind family.
人間が大好きで犬がちょっと苦手。
She loves people but she is a bit shy of dogs.

それでもがくたちとは付かず離れず一緒に散歩しています。
Still she takes a walk with Gaku and his friends, keeping a certain distance.

c0166018_0173389.jpg


「犬たちと遊ぶ」と言うより、人間と一緒に「遊んでいる犬たちを眺めている」といった雰囲気で、まさしくクラスに一人はいるようなまじめな学級委員のお嬢さん。
Rather than playing with other dogs, she and we watch the dogs playing. She is like the class president, who is very serious and very good.

c0166018_018230.jpg

↑Loudy boys                      ↑Hima-chan



「本当に、男子ってうるさくて幼稚だわ!」って思っているみたい。
It seems she is thinking “The boys are so loud and immature!!”

c0166018_0182539.jpg

ひまちゃんはその人なつこい性格のために保健所のかたに可愛がられたのかもしれません。
Hima-chan might have been treated affectionately by the people at the pound due to her lovely nature.
運良く最悪の事態にならないで保護されたんだそうです。
She was saved before the worst fate fell on her.



c0166018_0185620.jpg

こらっ! がく!! そんなこと言っちゃいけません。
Hey Gaku! Don’t be fresh!
やんちゃながく達のせいで、ひまちゃんの気苦労がたえないでしょう?!
Poor Hima-chan.
She is very tired as she has to watch you boys all the time.



c0166018_032754.jpg

今日はなんと、この男子達の中にひまちゃんのお父さんまで入って、ボールのとりっこでした。
The boys and Hima-chan’s daddy were fighting over this ball today.
ひまちゃん。気苦労がたえないねぇ(笑)。
Hima-chan, you will be always busy….

そんなひまちゃんも 実は……
But I know the other side of Hima-chan.

c0166018_039280.jpg


おやつ 大好き!!!   こういう姿を見るとホッとします。
でも、みんなより一歩下がっているところがまた良い感じ………。
She loves treats! I feel relieved when seeing her this side.

良いご家族に恵まれて 本当に良かったね
I am so happy for you to have found your great family.
by shibakko_koubou | 2009-04-10 23:27 | 柴犬/shiba/日本語+English | Comments(5)
Commented by ひままま at 2009-04-11 05:32 x
がくちゃんたちにはいつも仲良くしてもらって感謝でいっぱいのひまわりです。他の子たちがワイワイ遊び始めるとどうしても見学になってしまいますねぇ。ひまわりが家に来てからまもなく1年。もっとみんなと遊べるようになるといいなぁ。
それにしてもいい写真いっぱいですね。みんなかわいくて素敵です。
Commented by takekoyama at 2009-04-11 07:24
ひまぱぱです。
こちらこそお世話になっております。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by まり2号 at 2009-04-11 11:44 x
ご夫婦でコメント ありがとうございます〜
こちらこそ!
ひまちゃんのみならず、拾い食いをしたり臭いものをつけたりするがくやごろうちゃんは、お二人にお世話になってばかりです。
犬は子犬のうちから飼うもの…と思いこんでいたのですが、ひまちゃんをみていて「里親さんから成犬を向かい入れること」がとても良いことだとわかりました。
犬がいなかったら ご近所に住んでいてもこうしてお話しすることもなかったでしょうね。 これからもよろしくお願いします。
Commented by Paige-Roo at 2009-04-11 14:03 x
ひまちゃんはうちの昔のちろの面影がない?うちのPaigeもパピークラスで、先生の前でみんな横に一列に話を聞いてるときに、一人先生の隣に座ってだれか悪いやつがいないか目を光らしてた。もうすぐ12歳のいまでも、いつも目を光らせて、だれか楽しそうに遊んでる犬たちがいるとすぐにやめさせにいく Fun Policeのペイジです。
Commented by まり2号 at 2009-04-11 21:43 x
やっぱりそう思った?!!
神崎君も写真を見てそう言っていたし、ひまちゃんと知り合った頃、ひまままさんに「前に飼っていた犬によく似ている」って言ったことあるのよ。
ちろのことは、写真を通じて平面的に覚えているだけだったみたいで、ひまちゃんをイイコイイコしたら「ちろのサイズ、毛の感じ、尻尾の振り方、笑顔」などなどを具体的に想い出すようになったわけ。
私たち3人が別々に感じたんだから、本当に似ているんだね。

ペイジはPoliceというよりはマフィアに近いような・・・葉巻がピッタリ合うような・・・良い雰囲気してるよね。女の子なのにね(笑) ごめんね。 
がくのおねえちゃんのみちこちゃんはこれまた風紀委員のような子で、「曲がったことをする子は私が許さない!」って鉄拳が飛んでくる(笑)
犬の世界も女の子の方がしっかりしているんだね。
男の子はだらしないね。 
神崎君もジナンもD君も(^^)←人間だ。
<< このまえの/Revenge 久しぶりのジオキャッシング >>