人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ダイエット 他
3月20日の記事「この記事を見たことはがくには……」で発見した小道を歩いていたらこんな出会いがありました。


ダイエット 他_c0166018_23224084.jpg

「こすげちゃん」という名前が付いています。
(肩の所におやつを置いたやらせ写真)

昨年の鉄砲水でこのあたりは見事に流されてしまいました。
鉄砲水が落ち着いた朝には ちょっとした水たまりに魚たちが心細そうに肩を寄せ合い、また上流からボートや屋形船が流されてきていました。
犬の散歩に来た方々がお昼ぐらいまでかかって、魚たちを救出して下さったそうです。
やはり犬と暮らしていらっしゃる方は生き物に優しいです。

この惨状を見かねて助けにきてくださったのが、多摩川の源流がある小菅村の皆さん。
チェーンソーで倒木を片づけて下さったそうで、その記念に作ったのがこすげちゃん。



ダイエット 他_c0166018_23432321.jpg

これは何かしら?
一見して「 鹿!」と思ったのですが、よくよく見ると…



ダイエット 他_c0166018_14525479.jpg

「龍!!!」。 横に向かって生えている木を上手に使っています。

ところがこすげちゃんは最近の春の嵐で首から倒れてしまいました。
直そうとしたのですが、木って重いです。



話は変わりますが、狂犬病の注射のついでに獣医さんで体重を量ってきました。


1月15日の写真(使用前)……15.2kg
ダイエット 他_c0166018_23523336.jpg

ダイエット 他_c0166018_2353777.jpg

そして昨日の写真です……なんと14.0kg!

2ヶ月で1.2kgのダイエットです。

写真で見るとあまり違いがわからないのですが、首輪が相当緩くなりました。
一切無理はしていないので、今の生活を続けていこうと思っています


そして、今朝のカワセミです。2羽いました。
望遠を持っていないときに限って出会うのです。
ダイエット 他_c0166018_0445979.jpg

by shibakko_koubou | 2009-03-27 00:02 | 柴犬/shiba/日本語
<< 順番は守りましょう/Do no... WBCばんざい!!  >>