柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


この記事を見たことはがくにはナイショってことで。
いつも散歩しているところに小さな沼があります
(ちなみに河童にはまだ逢ったことはないので池なのかも)←某コマーシャル
これまではその沼を左に曲がっていたのですが、右に曲がってみたらとっても良い雰囲気の小道が出来ていました。
このあたり全体は「水辺の楽校」と名付けられた自然が豊富なところで、地元のボランティアの方々や子供達が整備してくださっています。

湧き水からきれいな小川が流れだしていて、手作りの橋があちらこちらに架かっています。


c0166018_11451525.jpg

やっぱりね。がくは苦手なんです。こんなところが・・。


                   
c0166018_11461344.jpg

私と離れて対岸を歩いていたがくですが、こんな丸太橋を渡らないとこちらに来られないことに気がつきました。


                   
c0166018_11474640.jpg

何回か渡ろうとトライしているのですが躊躇しています


                   
c0166018_11484140.jpg

一歩踏み出してはささっとお尻から戻っていきます。ザリガニみたいに。


                   
c0166018_1149326.jpg

そして諦めた? えっ?もしかして腰が抜けたの? 


                   
c0166018_1154106.jpg

全くもう…早く渡らないと先に行っちゃうよー。 バイバーイ と先に歩き出したら何かを見つけたようです


                   
c0166018_11554032.jpg

怖がっていた姿から一転。機嫌良く対岸を歩き出しました。


                   
c0166018_11573055.jpg

と思ったらぴょーんと川を飛び越えました。 
やるじゃん!がくちゃん。かっこいいじゃん!!


                   
そして何事もなかったように いつもの木の上でポーズ!
c0166018_1159257.jpg


さっきまで腰を抜かしていた犬とは別人のようだね。
えっ? それはナイショ?
by shibakko_koubou | 2009-03-20 12:05 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(6)
Commented by みーこ at 2009-03-20 22:45 x
がく君
可愛いですね。犬って不快な事は徹底して回避しますね。
ウチのサチコも散歩中、側溝のグレーチングの上は避けます。
Commented by まり2号 at 2009-03-21 21:24 x
>みーこさん
本当に。これこそ動物的感というものなんですよね。きっと。
ところで「グレーチング」って?? と思いぐぐってみて判りました。
そうそう、うちのがくも絶対と言うほどその「グレーチング」の上は歩きません。ピョンと跳ぶか大回りするかです。他のわんちゃんは普通に歩いているようなので「がくだけ またまたへたれなのかしら?」と思っていたのですが、サチコちゃんも・・・・と伺って安心しました。日本犬は・特に柴は原種に近いから、きっと自分で自分の身を守ることが出来るんですね。(恐がりのいい訳・・?)
Commented by うちもです at 2009-03-24 17:29 x
うちの犬もそうです!絶対、避けて通ってます。不思議なものですね(笑)
Commented by まり2号 at 2009-03-26 14:28 x
>pさんですよね。
お宅のわんちゃんもそうですか!
近所の5ヶ月の柴ちゃんですが、そこにくると座り込んじゃって、飼い主さんに抱っこしてもらっていました。
普通の道で会うと 「おらおらー!」って、偉そうに歩いているのに(笑)
Commented by at 2009-03-26 16:34 x
pです。書きこんだ後に「あら、まちがった(汗)」なんて思いましたが;;
すみません。
子犬の時からずっとですよ。
Commented by まり2号 at 2009-03-27 20:17 x
すみません・・なんておっしゃらないでくださいまし。
その間違い 私もちょくちょくやっちゃうんです。
小さな頃に経験したこと、できあがった性格は大人になっても変わりませんね。そこがまたかわいいです
<< WBCばんざい!!  いつの間にか出来たルール。 A... >>