柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あけましておめでとうございます
がくちゃんの今年の抱負は?

c0166018_1015528.jpg

まぁ 妥当な線ですね(笑)。

今日から新しい胴輪をつけました。
妹がアメリカから送ってくれたものですが、実は最初に送ってくれたのは小さくて首が通りませんでした。  一つサイズを上げてピッタリです。

今年の抱負のように食べ続けると もう一段サイズを上げないと入らなくなるぞーー



なんていうお説教しても がくはしらんぷり。

ご機嫌なときの癖(His habit when he is good condition)
c0166018_10222787.jpg
 scratch-scratch
c0166018_1023687.jpg
Sniff-sniff
c0166018_10231928.jpg
lick-lick

このパターンがいつまでも続きます(This pattern continues)

カキカキ クンクン ペロペロ 
scratch-scratch Sniff-sniff lick-lick

カキカキ クンクン ペロペロ
scratch-scratch Sniff-sniff lick-lick

カキカキ クンクン ペロペロ
scratch-scratch Sniff-sniff lick-lick

こんな飼い主とがくですが 今年もどうぞよろしくお願いします
by shibakko_koubou | 2009-01-01 10:29 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(10)
Commented by ASAKA at 2009-01-01 21:16 x
いやあ~、なんともかわいいしぐさです(笑)

うちの実家の花がカキカキ クンクンはしますが、ペロペロまでありましたか~~!!

今年もどうぞよろしくお願いします!!
Commented by 神崎亮 at 2009-01-01 23:08 x
耳かきして、耳あかの臭いをかいで、始末に困って食ってしまうわkですね。
Commented by Paige-Roo at 2009-01-04 10:44 x
ちなみにこれは一番大きいサイズです。AussieやBCなどがAgilityの大会で同じサイズをつけてます。ただキャトルドッグには小さすぎる。
うちの犬たちたちも必ず耳をかいたあと、なめてるよ。私がかいてあげてもその指をなめてます。なんでなんだろうねえ。
Commented by ラヴ母ちゃん at 2009-01-04 10:52 x
今年もよろしくお願いします
マイペースながくちゃん 楽しませてくれてありがとうです
いつも無視されているけど
今年はドーカナ
Commented by まり2号 at 2009-01-04 23:31 x
>ASAKAさん
こちらこそ どうぞよろしくお願い致します。
ASAKAさんのわんちゃんはチョコちゃんでミニダックスですよね? チョコちゃんは カキカキ クンクンはまだやりませんか? あっ!垂れ耳だから耳の中に足が入らないですね?
がくの場合は クンクンは忘れてもペロペロは絶対に忘れませんです。
Commented by まり2号 at 2009-01-04 23:52 x
>ラヴ母ちゃん
こちらこそよろしくお願い致します。 いつもがくのヤツが無視してすみません(汗)  とかく小さいわんちゃんには吠えられる事が多いので(きっとがくの事が怖いんでしょうね・・・) がくなりに「無視する」ことで自分を守っているんだと思うんです。 だから きっと今年も「無視」・・・。(笑) でも、懲りずに声を掛けてやって下さいね。
ラヴちゃんの今日のレースのお洋服、手作りですか?
Commented by まり2号 at 2009-01-05 00:56 x
>神崎亮君
>耳かきして、耳あかの臭いをかいで、始末に困って食ってしまうわけですね。
それはちょっと違っていて、耳あかは絶対にとれていないようです。犬の匂いって、耳の匂いに代表されているように思うんだけど、だからなのか がくは他のわんちゃんにいっつも耳の匂いを嗅がれていますよ
Commented by まり2号 at 2009-01-05 00:57 x
>Paige-Rooさま
その節はハーネスをどうもありがとう。
えぇ! これ以上大きいの無いの? 今のところはこのサイズで大丈夫なんだけど、これが入らなくなったら本気でダイエットをしないとたいへん!って判断すればいいね。

そうそう、私ががくの耳に指をつっこむとそれを嘗めようとして夢中になる。がくの友達の吾郎ちゃんは がくと追いかけっこをするときに耳ばかり狙うから何か良い匂いがするのかも・・・。その犬の匂いが耳の中の匂いなのかもね。嘗める・・っていう答えにはなっていないけどね
Commented by ターばぁ at 2009-01-06 12:21 x
あけましておめでとうございます。

今年の抱負 茶舞もがくちゃんと同じだそうです。
「今年も食べる」
そして、カキカキ クンクン ペロペロ これも同じなんですが...^^;
似た者同士、今年もよろしくお願いします。

Commented by まり2号 at 2009-01-07 00:45 x
>ターばぁさん
あけましておめでとうございます。
そうですね!似た者同士!唯一違うのが体重・・・がくは茶舞ちゃんの3/2倍ですものねぇ。
あ、飼い主の今年の目標も「今年も食べる」ですよね! お互いに・・・。
<< 今日のがくちゃん なんかへん。 ヨック! >>