人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ヨック!
今年の終わりを目前にして悲しい事がおきました。

ヨックが虹の橋を渡ってしまいました

ヨック!_c0166018_2322793.jpg


10日ぐらい前から床下の寝床の箱に籠もり、それでもご飯やお水は中に置いてあげたのを食べていました。  (お隣さんの床下で、お隣さんがご飯をあげていました。)

2-3日後には外に出てきてホッとしましたが、でも左の後ろ足の力が入らないようで引きずって歩いていました。  日にちが経てばきっと元気になるわね・・と近所の方々と少しでも希望をもって話していたのですが、昨日の朝、寝床から出てこないので手を入れてみたら冷たくなっていました。自転車かなにかに轢かれたのかも知れません。

発泡スチロールの箱にきれいな毛布、その中にまあるくなって目をつぶって、まるでぬくぬくと眠っているようでした。  たった2才半の命だったけど、この辺に住み着いて近所の方々に可愛がってもらえて、きっと幸せだったと思います。

ヨックが忽然と現れたのは2年半前。 子猫よりちょっと大きめの子が3匹近所をウロチョロするようになりました。3匹の中では一番最後に懐いてくれた子で、それだけにひっそりと生きている・・・というイメージの子です。 ヨックは片目がつぶれていて、3匹ともどこかしらおかしくて、もしかしたら虐待されて捨てられたのかも知れません。 親らしい猫の姿を見た事がないので、人間に捨てられたのです。

このブログを書くに当たってヨックの写真を捜したのですがあまり無くて、あらためておとなしい子だったなぁ・・・もっと写真をいっぱい取れば良かったと心残りです。

実はこの子だけ、がくには近づけませんでした。

暮れになって、カメラ(キャノン EOS Kiss N)が壊れ、電気釜が壊れ・・・なにかと厳しかった一年を締めくくったヨックの死でした。

ヨック!虹の橋は楽しいかな?

ヨック!_c0166018_23201767.jpg

ヨック!_c0166018_2320338.jpg

ヨック!_c0166018_23205555.jpg


2009年いい年になりますように・・・。
by shibakko_koubou | 2008-12-31 23:26 | その他
<< あけましておめでとうございます ベッド(bed)が届きました。 >>