人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ふうたくん
里親の会から 今のお家にやって来たふうた君

大きなわんちゃんが大好き・・・ということで 運良く優しいお父さんとお母さんのお家の子になりました。

人間は大好き。だけど犬は大嫌い。
きっとここに来るまでに怖い思いをいっぱいしたんでしょう。そう考えると胸が痛くなります。

でも良かったね 良い家族に巡り会えて。

私がふうた君を認識してもう1年以上になると思います

でも、道の向こうの方にちょこっと見えるだけでパッと居なくなってしまう。
こっそり「幻の白いわんちゃん」と名付けていました。

それが少しずつ見える姿が大きくなって、1ヶ月ぐらいまえにはがくと3メートルぐらい近づく事が出来ました。
それがどんなに凄い事かというと、その場にいらっしゃらなかったふうた君のお母さん(いつもはお父さんと散歩)に道ですれ違った際に、「この前は、すごく近づく事が出来たんですってね」とわざわざ戻ってきて嬉しそうにお話しして下さったほどですから。

他のわんちゃんは全くダメなんだそうです

ふうたくん_c0166018_23281363.jpg

こんな小さなマリンちゃんに対しても 大あわてで逃げようとします

でも、がくには「近づいてみようかな」「やめようかな」と 興味を持ってくれているようです
ふうたくん_c0166018_23305894.jpg


大体がくが興味を余り示さないんです。 他のわんちゃんにも野良猫にも。
それが仲良くできる秘訣かもしれません。

そして!先日とうとう鼻をクンクンと近づける事が出来ました。ちょうどこの前の日記のむーちゃんとがくのように・・・
ほんの一瞬のことでしたが、こうして毎日少しずつ近づき仲良くなれると良いと思います。
カメラを構えると、折角のチャンスを台無しにしてしまうかもしれないので、仲良くなってからカメラを構えようと思っています。

焦らず騒がず まだまだ時間が掛かるでしょうが、全く出来なかったのが1回でもクンクンできたと言う事が本当にうれしくて、次にお会いするときが待ち遠しいです

いつか、がくとお尻のにおいのかぎっこをしようね。 

1年かかっても2年かかっても・・。




************************************************
柴犬を描いた手作りの器を制作+販売しています
ふうたくん_c0166018_959315.jpg
こちらから↓
JAPANESE/日本語版
ENGLISH/英語版
************************************************
by shibakko_koubou | 2008-12-17 23:49 | 柴犬/shiba/日本語
<< やられた・・・(English) 神出鬼没(English) >>