柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


神出鬼没(English)
こんな感じでご機嫌のがくとむーちゃん。
Gaku and Mu-chan both in the good mood, and I am too.

そしてご機嫌に写真を撮っている私。
c0166018_23353175.jpg



ふと視線を感じて 上の方に目をやると
When I happened to look up…… as I felt I was being watched.

じゃじゃん!  (ジョーズが現れたイメージで)
c0166018_2336258.jpg


あんなところから覗いている人がいる!  
いえっ ここちゃんがのぞいている!
Somebody is watching me from the bathroom window! That’s Koko.

えっ?
c0166018_23373527.jpg

(You two there, wait a minute!)


もしかしてヤキモチ?   がくとむーちゃんが仲良くしちゃダメなの?
Is he being jealous? You do not approve Gaku and Mu-chan be good friends?

c0166018_23384210.jpg

(I will be there in a minute!)

あっ! 開いた!
Oh no, he is opening the window!

c0166018_23392783.jpg

外で見かけたここちゃんが部屋にいたり、家に入ってきたはずのここちゃんが庭を歩いていてびっくりさせられるのは ここから出入りしていたわけね。
お風呂掃除の後、網戸にしている時があるから。
Ah ha! This is the reason why I see Koko in the house when I see him in the yard a second ago, and why I see Koko in the yard when I see him in the house a second ago.


上から突然ココちゃんが降ってきて むーちゃんびっくり!
Mu-chan was shocked when Koko fell from the sky.
c0166018_23431712.jpg


がくは?  がくはどこにいったんだろう?
By the way, where is Gaku? Where has he gone?

と捜したら 玄関の日だまりでのんびり座っていました
今日はがくの7才のお誕生日です。
アニバーサリー嫌いの我が家は 「おめでとー」って言うだけ!
He was sitting at the front door enjoying the sun. It is his 7th birthday.



************************************************
柴犬を描いた手作りの器を制作+販売しています
c0166018_959315.jpg
こちらから↓
JAPANESE/日本語版
ENGLISH/英語版
************************************************
by shibakko_koubou | 2008-12-13 00:01 | 柴犬/shiba/日本語+English | Comments(5)
Commented by ターばぁ at 2008-12-14 13:44 x
がくちゃん お誕生おめでとう!
>アニバーサリー嫌いの我が家・・・
そうですよね。そのような家族だって居ますよね。
そーいう我が家はアニバーサリー好き♪
1年で 何回記念日があるんだろう・・・???
そして前夜祭&後夜祭を入れると ほとんど毎日 記念日に乾杯!^^;
Commented by shibakko_koubou at 2008-12-15 00:04
ワンキュー(サンキューのつもり)ってがくが言っています。
あっという間の7年で 毎日を大切にしなくちゃって つくづく思います。

ターばぁさんはアニバーサリーばぁお好きなんですね。きっとそれこそが幸せの元だと思います。
私も本来は嫌いではないはず。稼業が商売をしている都合上、両親が忙しくて子供の頃からあまり経験がないんです。実は誕生祝いとかしてもらいたかったのかもしれませんが、だからこそ「嫌い」と自分に言い聞かせて大人になったんだと思います。
そう考えると主人や息子達が可哀想かな・・・
Commented by ペットふつまれぇ at 2008-12-16 21:49 x
こんばんわ ペットあつまれぇのラブ・タローです。
柴犬がくちゃんのHP関連サイト全部へリンクさせて頂きました。
今後ともお付き合いのほど宜しくお願いいたします。
Commented by Paige-Roo at 2008-12-18 03:56 x
その理論わかります。うちも犬以外のアニバーサリーはあっさりだもんね。でも犬のはすごいよ。家でのお祝い、犬の友達のうちでのパーティーと2回。本人たちはなんにもわかってないとおもうけど。
Commented by shibakko_koubou at 2008-12-20 00:54
>ペットあつまれぇ のラブ・タローさん
早速リンクをお貼り下さりありがとうございました。
夕方の散歩は、あっという間に日が落ちてしまい、なかなかお会いしなくなりましたね。 またお会いするときがありましたらカメラの使い方、おしえて下さいまし

>Paige-Roo
とうことは ペイジで2回 サニーで2回?    大変だね。
なんだか考えただけで面倒くさいような気がする。 私の場合はお料理するのが面倒くさいからかもね。
<< ふうたくん むーちゃんを見ていたら >>