人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


もみじ市
先日の土曜日の事

いつもはこんなに誰もいない多摩川が
もみじ市_c0166018_1622140.jpg


この日はこんな事になっていました
もみじ市_c0166018_1624758.jpg


「もみじ市」というのが 二日間の日程で開催されたのですが、残念な事に会場はわんこ禁止。さんざん並んだあとで知らされ、すごすごと帰りました。

例年会場となっていたお寺の境内(このお寺は 我が家の菩提寺です)なら「ペット禁止」は判るのですが、公の広場でしかも毎日散歩しているところから閉め出されるなんて! と少々がっかりしました。
でも、私も陶器を作って 何回かこういう場所で販売した事もある身。  
展示物を地面に置いている方は おしっこされたりしたら大変だもんなぁ・・・と出品者の気持ちにもなり納得しました。

初日 土手の上から「いいなぁ」「この前でがくの写真を撮りたいなぁ」とねらっていた物があったのですが、二日目の朝、まだ皆さんが準備しているときに会場に侵入して 写真を撮らせて頂いちゃいました。

もみじ市_c0166018_168376.jpg


なんか良いです。  作品は工房イサドさんのもので、この中で ろくろを回している自分が見えて、ここで作ったら余計な装飾のない良い物を作れるんじゃないかなぁ・・・なんて思ったりして。  (実際はイヤだけど・笑)

また、初日に、がくのことをとても可愛がって下さり写真まで撮ってくださった方とお会いしたのですが(図々しくも私のページの名刺を差し上げてしまいました)、その方から「がくちゃんだと思うわんちゃんの写真が 出展者のブログに出ていた」という親切なメールを 今日いただきました

レモネードを販売していらした方のブログなのですが
OKAZ DESIGNさんの10/29の記事に がくの写真が載っていました。

朝、私が写真を撮っているときに にこやかに横で写真を撮ってくださっていました。
入場出来なかったので残念な事に飲めなかったのですが、今年も庭にレモンがなっているので作ってみようっと。

地元の人間は 「フリーマーケットじゃないの?」「こんなところで売っているのに値段が高い!」と勘違いされていらっしゃる方が多く見受けられましたが、私には出品者の方々の本気度が感じられて、 いいなぁ・・・特に朝の準備のときのワクワクした時間を 自分も共有したいなぁ・・・なんて・・・
心が躍ったイベントでした。
by shibakko_koubou | 2008-10-30 16:30 | 柴犬/shiba/日本語
<< 失敗作3点 ブログの引っ越しが終わりました >>