柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


姉弟げんか その後
傷はすっかり良くなりました。
しかし 後遺症が少しばかり・・・

頭のてっぺんに傷が有るようなのですが 冬毛モコモコのせいで傷自体の確認はできないのですが血が固まっているようです。 
がくは夜は私の布団の中でぬくぬくと私のお腹の所で丸まっているのですが、怪我当日布団が当たって痛かったのか布団の中でキャンと小さく吠えて上にでてしまい、それ以降布団の上に乗って寝るようになってしまいました。(重い重い)

また首輪はスポッと頭からかぶる物なのですが、怪我当日首輪をとるときは何もなかったのですが 次の日に首輪を入れるときには痛い痛いと大騒ぎ、手のひらを噛まれてしまいました。
それ以来一日首輪を付けっぱなしにしていたのですが もう触っても何も言わないのではずしてみました。はずしても何も言わないのですが なんと付けるときには歯をむき出して怒るようになってしまっています。 でも、長いジャーキーをくわえさせてその隙に入れちゃえば大丈夫なんですけどね。(短いジャーキーだとすぐに食べられちゃって間に合わないんです

もう一つ面白いのは「あっ!みちこちゃんだ」とお姉ちゃんワンちゃんの名前を言うと「どこどこ?」と何をやっていても私の顔を見て、自分の回りをぐるりと捜すようになりました。 その姿がかわいくて、ついやっちゃいます。

お姉ちゃんの方も2-3日びっこをひいていたそうで、なんとも派手な兄弟げんかでした。

怪我でどんよりとおとなしくなっていた時のがくを撫でていると なんだか懐かしい匂いがします。それは小犬の頃の匂いと同じだったんです。何とも表現しがたいのですが青くさいようなこんぶくさいような あの頼りない匂いがここちよくて思わずくんくんとしていました。
そこで考えたのですが、小犬の時って他の大人の犬は決していじめたりしないのです。その理由はもしかしたらこの独特の匂いのせいなのではないかと。「僕は小犬の匂いを発してるからいじめないで!」・・って。がくも「今自分は弱っている」という匂いを発しているいたのでは・・と思ったのです。

逆に犬の世界は実に厳しいので 一回喧嘩で「キャンキャン」負けた声を出すと 回りの犬達が全部集まってきてよってたかって攻撃をするようですので(いわゆる負け犬になってしまうようです)その匂いの事は 全くの私の思い違いなのかもしれません。

でも 今はその懐かしい匂いをくんくんさせてもらって幸せな気分です

写真は生後3週間頃のがく(赤柴)とみちこちゃん(白柴)。
あのころは僕の方が強かったのに(がくのココロの声)

c0166018_11461552.jpg

by shibakko_koubou | 2005-01-27 11:45 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(0)
<< 取材を受けました 復活しました >>