柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


得したキツネ
c0166018_1637477.jpg


これが 御殿場のアウトレットで買ったきつねです。

私は狼系の動物が大好き。特にコヨーテ、狼 きつね ジャッカル ちょっとずれるけどハイエナ・・・・その延長上にいる柴犬。 
だから柴犬グッズや狼グッズや いつもそういうものにアンテナを張っているわけですが、だからといって何でも良いわけでなく「これだ!」と思うものに出会うことは本当に少ないので、だからこそ自分で柴犬の陶器を作るようになったようなものなのです。

その私が、ロイヤルコペンの店内に入ったとたんに「買う!!!」と決めたのがこのきつね。 すぐに店員さんにその旨を告げたのですが なんとプードルの陶器とセットでないと売ってはくれないとのこと。 
プードルの写真はここで

プードル10.000円ぐらいきつね8.000円ぐらいのものがセットで7.350円だそうで、でもいくらすばらしいプードルとはいえ、私には興味が無く、7.350円で買ってプードルを置いて帰りたい・・・といっても当然だめ。
あきらめようと帰りかかったところで、おばさんの一団の「プードルは欲しいんだけどキツネはいらないのよねぇ」という大きな声。
ピンときてそばに行って「実は私はキツネだけが欲しいんですけど、ご一緒に買って分けませんか」と声をかけたところ、怪訝そうな顔で見られながらも「それは良い考えだわね」ということになり、半額の3.150円ずつ払ってほくほくときつねさんを抱えて帰ってきました。 定価はキツネの方が安いんだけど まあいいか・・・って無駄な太っ腹(笑)!! 

アウトレットでの買い物は 息子どものジャケット2着とこのきつねだけでした
by shibakko_koubou | 2006-11-11 16:36 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(0)
<< 芝生できつねの写真を撮っていたら アウトレットで、犬と外で待って... >>